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障がいをお持ちのご家族様のリフォーム・販売の流れ

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家事導線を考えた理想の間取り集

ご家族で障がいをお持ちの方の改修又は用具購入をご希望の方は介護保険制度以外に、他の制度で対応が可能な場合もありますので一度ご相談下さい。※年齢により制度が異なります

障がいをお持ちのご家族様のリフォーム・販売の流れ

  • ご家族様よりご依頼いただきます。
    訪問先のご住所お聞かせ下さい。地区担当の営業より折り返しご連絡差し上げます。
  • お宅に訪問日時連絡(ご都合が良い日があればお合わせいたします)
    どのようなご希望かお伺いいたします。(用具の場合は市町村の制度も確認致します)
  • 現地訪問調査(無料)
    ご家族様の意向、ご本人の希望、日常生活動作を確認の上、図面、見積を作成します。
  • 図面、見積の作成(無料) ※3回目変更からは有料となります
    図面、見積をご確認いただきます。
  • 申請書類作成(無料)
    制度の内容、使い方を説明いたします。最善の制度利用を提案いたします。
    打ち合せ内容により修正を行いご契約申請書類を作成いたします。
  • 役所に申請代行(無料)
    役所に事前申請を行い工事許可を発行していただきます。
  • ご契約

  • 工事日の打合せ

  • 工事当日
    担当営業又は当社の工事監督が職人と同行し工事を行います。(9:00~10:00時頃到着予定)
    工事内容、車出入り等、近隣へのご挨拶が必要な場合は弊社にて行っております。
    又お客様が気になるお宅への挨拶等、事前に指示いただけましたら弊社にて行わさせていただきます
  • 工事終了
    工事完了の確認を行い、役所への提出写真を撮影いたします。
  • 請求書発行

  • お支払い(請求書発行後7日以内のお支払いとなります。)
    ご集金又はお振込みでお願いいたします。
  • 領収書、工事保証書発行

  • 福祉用具購入、福祉用具レンタル、工事に関する最新情報を定期的な アフターフォローと合わせて情報配信いたします。
    不要な場合は事前のご指示お願いします。

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