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プライバシーポリシー

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個人情報保護方針

株式会社前後前(以下、「当社」といいます。)は、当社の住宅改修・福祉用具購入・福祉用具貸与事業において取り扱う個人情報が、御客様のプライバシーを構成する重要な要素であることを深く認識し、個人情報の保護に関する法令および、当社内部規程を役員及び、全ての従業者が遵守することにより、御客様の当社に対する期待と信頼に応えてまいります。

(1)個人情報の取得、利用及び提供

当社が個人情報を取得、利用及び提供するにあたっては、あらかじめ、その利用目的をでき得る限り特定し、ご本人様に通知し、同意を得て、目的の達成に必要な限度において取得、利用及び提供させて頂くとともに、その目的の達成に必要な範囲を超えた取得、利用及び提供を行わない為の措置を講じます。また、ご本人様が容易に認識できない方法、偽りその他の不正な方法により取得することはありません。

(2)法令、国が定める指針その他の規範の遵守

当社は、個人情報保護法及び個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他規範等を遵守し、またJISQ15001の要求事項を全社的に適用して管理を徹底します。

(3)個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止並びに是正

当社は、取り扱う個人情報に関するリスクを十分に認識及び分析し、必要かつ合理的な安全管理措置を講じることにより個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止を行います。また、個人情報の漏洩、滅失又は毀損が発生し得る、新たなリスクを察知した際には、遅滞なく是正処置を講じます。

(4)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

本方針を頂点として策定する個人情報保護マネジメントシステムについては、技術動向、個人情報保護に関する社会情勢及び内外からよせられるご意見、苦情等の内容を十分考慮し、継続的に改善します。

<個人情報に関する苦情相談への対応>

苦情及び相談については、以下のお問合せ窓口にて承ります。
住所:〒670-0952 兵庫県姫路市南条1丁目126番地
株式会社前後前 個人情報保護管理者 代理人 坂口
電話:079-283-0203 / FAX:079-283-0220
受付時間:8:30 ~ 17:30(土日祝・年末年始・夏季休暇を除く)

制定:1999年6月18日
改定:2020年1月8日
株式会社前後前
代表取締役 坂口 明生

個人情報の利用目的について

2024年9月24日改訂

株式会社前後前で取り扱う個人情報の利用目的は以下のとおりです。

・直接取得した個人情報の利用目的

【採用選考にあたり提供いただく個人情報】
利用目的:採用選考に関わる業務上の連絡のため
1 採用選考
2 職業安定局を通じて応募された場合、「採用通知書」等の職業安定局に対する提供
3 上記①~②に関わる、業務上の連絡
※なお、不採用者の個人情報については、当社の個人情報保護体制の運用ルールに則り(面談時に本人からの希望のない限り)適切に廃棄致します。

【従業者の個人情報】
利用目的:採用選考に関わる業務上の連絡のため
1 総務・雇用管理(入職、教育訓練、福利厚生、人事異動、退職に関わる手続き)
2 営業及び、システム管理業務の遂行に当り必要となる場合は、責任者や担当者の明示
3 上記①~➁に関わる、業務上の連絡
※なお、退職者の個人情報については、当社の個人情報保護体制の運用ルールに則り、退職手続き・問合せ対応のために規定の期間保管した後に、適切に廃棄致します。
特定個人情報については”社会保障“ ”税” “災害対策“に関する手続きのみ利用します。

【当社にお問合せ頂いた方の個人情報】
利用目的:当該お問合せへの回答にのみ利用します。

・直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的

【福祉用具購入者の個人情報】
利用目的:福祉用具のお届け、販売料金の請求、アフターサービスのため

【福祉用具レンタル依頼者の個人情報】
利用目的:福祉用具のお届け、レンタル料金の請求、アフターサービスのため

【住宅リフォーム依頼者の個人情報】
利用目的:リフォーム工事の施工、工事料金の請求、アフターサービスのため

【Yahoo!ショッピング、楽天市場等のショッピンモールから提供されるご注文者の個人情報】
利用目的:ご注文商品のお届け及びお届けに関するお問合せ対応

【就職斡旋サイト等より提供される採用応募者の個人情報】
利用目的:採用選考及び採用選考関わる業務上の連絡
※不採用者の個人情報については、当社の個人情報保護体制の運用ルールに則り(面談時に本人からの希望のない限り)適切に廃棄させて頂きます。

保有個人データ又は第三者提供記録に関する
 
事項の周知について

株式会社前後前(以下、「当社」という。)では、保有個人データの開示
等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去
及び第三者への提供停止)及び第三者提供記録の開示の請求に等について、
以下の事項を周知致します。

1. 当社の名称及び住所、代表者の氏名

名 称:株式会社前後前
住 所:〒670-0952 兵庫県姫路市南条1丁目126番地
氏 名:坂口 明生

2. 個人情報保護管理者の氏名、代表者の氏名、所属及び連絡先

氏 名:代理人 坂口 明生
連絡先:079-283-0203

3. 保有個人データの利用目的

【福祉用具購入者の個人情報】
利用目的:福祉用具のお届け、販売料金の請求、アフターサービスのため

【福祉用具レンタル依頼者の個人情報】
利用目的:福祉用具のお届け、レンタル料金の請求、アフターサービスのため

【住宅リフォーム依頼者の個人情報】
利用目的:リフォーム工事の施工、工事料金の請求、アフターサービスのため

【採用選考に当たり提供いただく個人情報】
1 採用選考
2 職業安定局を通じて応募された場合、「採用通知書」等の職業安定局に対する提供
3 上記①~②の関わる、業務上の連絡
※なお、不採用者の個人情報については、当社の個人情報保護体制の運用ルールに則り(面談時に本人から希望のない限り)適切に廃棄致します。

【従業者の個人情報】
1 総務・雇用管理(入職、教育訓練、福利厚生、人事異動、退職に係わる手続き)
2 営業及び、システム管理業務の遂行に当たり、必要となる場合は、責任者や担当者の明示
3 上記①~➁に関わる、業務上の連絡
※なお、退職者の個人情報については、当社の個人情報保護体制の運用ルールに則り、退職手続き・問い合わせ対応のために規定の期間保管した後に適切に廃棄致します。
特定個人情報については”社会保障“ ”税” “災害対策“に関する手続きのみ利用します。

【当社にお問い合わせ頂いた方の個人情報】
当該お問い合わせへの回答にのみ利用します。

4. 保有個人データ取扱いに関する苦情の申し出先

保有個人データに関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒670-0952 兵庫県姫路市南条1丁目126番地
電話:079-283-0203/FAX:079-283-0220

5. 当社の加入する認定個人情報保護団体について

当社の所属する認定個人情報保護団体の名称と苦情の解決の申し出

【認定個人情報保護団体の名称】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会

【苦情の解決の申し出】
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています。
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号
六本木ファーストビル内
電話番号 03-5860-7565/ 0120-700-779

6. 開示等の手続きについて

開示等のご請求がございます場合には、上記個人情報に関するお問い合わせ窓口までご連絡お願いします。
請求に必要な手順の説明と必要な申請書類などをお送りします。

7. 保有個人データの安全管理のために講じた措置

当社では、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための取り組みとして以下の事項を実施します。
・組織的安全管理措置
安全管理について当社の業務に従事する者の責任と権限を明確に定め、安全管理に対する規程や手順書を整備運用し、その実施状況を確認します。
・人的安全管理措置
当社の業務に従事する者に対し、個人情報に関する非開示契約を締結し、教育・訓練等を実施します。
・物理的安全管理措置
入退館(室)の管理、個人情報の盗難の防止等の措置を実施します。
・技術的安全管理措置
個人情報及びそれを取り扱う情報システムのアクセス制御、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等の個人情報に対するセキュリティ対策措置を実施します。

保有個人データの開示等に関する手続き

保有個人データについては、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止、第三者提供記録提供記録の開示の請求が出来ます。
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応致します。

1. 開示等の求めの受付

(1) 下記の宛先までご連絡ください。

当社の「所定の用紙」を郵送致しますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで必要となる資料を添付し、郵送またはご持参ください。

〒675-0952 兵庫県姫路市南条1丁目126番地
株式会社前後前 個人情報に関するお問い合わせ窓口
電話:079-283-0203/ FAX:079-283-0220

(2) 開示等の請求をする者が、本人または代理人であることの確認方法

ア) 開示等の請求をする者が本人であることの確認は、以下に定める本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認させて頂きます。

イ) 開示等の請求をする者が代理人であることの確認は、開示等の請求をする本人を確認する書類に加え、任意代理人、法定代理人(未成年後見人、成年後見人、親権者)別に、以下に定める開示対象者と代理人関係を証明する書類及び代理人本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認させて頂きます。

ウ) 本人及び代理人本人を確認する書類は、以下に例示の写真付きの公的機関発行の証明書の写しが必要です。
a) 運転免許証
b) マイナンバーカード(表面)
c) その他本人確認ができる写真入りの公的証明書

エ) 開示対象者と代理人関係を証明する書類は以下の通りです。
a) 任意代理人の場合:「開示等の結果を受領する権限を委任する」
旨を記載した委任状
b) 未成年後見人の場合:戸籍謄本または登記事項証明書(いづれも発行日から6カ月以内)
c) 成年後見人の場合:登記簿事項証明書(発行日から6カ月以内)
d) 親権者の場合:戸籍謄本または住民票(いづれも発行日から6カ月以内)

2. 「開示等の請求」の手数料およびその徴収方法

手数料は無料です。

3. 検討結果連絡

開示のご請求に関しては原則として、ご本人が所定の用紙で指定された方法により開示致しますが、ご指定の方法による開示が困難である場合には、その旨を通知するとともに、書面により開示致します。

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